» Audials ブログ »

子どもに見せたい・一緒に観たい映画5選!!


大人も楽しめる名作をもう一度観よう。

子どもと家族みんなで映画を観よう!

あっという間に六月になり、もうそろそろ梅雨入りですね。過ごしやすく、さわやかなお天気が続いた五月から、雨ばっかりの六月・梅雨シーズンは休日もなかなか出かけられない...なんてときは、家でゆっくりと映画を楽しみましょう!今回は、子供に見せたい、そして大人も一緒にもう一度観たい、そんな映画をご紹介します。

① 『グーニーズ / The Goonies』( 1985年 )

スティーブン・スピルバーグ監督の不朽の名作。舞台はアメリカ オレゴン州の港町。自分たちを「グーニーズ」と呼ぶ落ちこぼれ少年たちが、町の伝説を信じて、冒険が始まる。 小学生の男の子たちの純粋な好奇心は、ありえないような伝説をも信じて疑わない。仲間と自分を信じて冒険していく姿はまさに青春!子供も大人も見ていてドキドキわくわくできる一本。
グーニーズが見れる動画配信サービス:Netflix

② 『スパイキッズ / SPY kids 』 ( 2001年 )

普通の家族とは 一風変わったコルテス一家、実は両親が元スパイ。姉カルメンと弟ジュニは、普通に生活していたが、ある時両親がスパイ・ミッション中に拉致されてしまい、姉弟で様々なスパイのためのグッズや乗り物を使いこなし、二人を助け出すために奮闘する。見ていて欲しくなるハイテクメカがでてきたり、子供たちだけで戦ったり、子供の夢が詰まっている映画である。また、家族愛、兄弟愛に感動すること間違いなし!シリーズ化されており、どれもアクションとコメディが混ざっていて、家族で楽しめる。
スパイキッズが見れる動画配信サービス: Amazonプライム・ビデオ, Netflix, dTV

③ 『メリー・ポピンズ / Mary Poppins 』( 1965年 )

ディズニー製作のミュージカル映画。アカデミー賞受賞作品。舞台はロンドン。バンクス家は、やんちゃな子供たちのナニー(ベビーシッター)を探すことに手こずっていた。そんな中、空から飛んできたメリー・ポピンズ。指を鳴らすだけで部屋の片づけが出来たり、絵画の中の世界に入ったり、メリー・ポピンズが自分にもいてくれたら、と思ってしまう人も多いのでは。キャッチ―な音楽も魅力の一つ。 また、大人になってからみたいのは2014年に公開された映画『メリー・ポピンズ』製作の裏側が描かれる『ウォルト・ディズニーの約束』。これを見てから、もう一度メリー・ポピンズを見るとちょっとまた違った気持ちになれるかも。

④ 『キャスパー / Casper』( 1995年 )  

スティーブン・スピルバーグ監督のアニメ「キャスパー」シリーズの実写映画。心優しい 少年の幽霊であるキャスパーは、古びた屋敷で三人の意地悪な幽霊にこき使われて暮らしていた。そこに、妻を亡くした幽霊を専門とするセラピストのハーヴェイ博士とその娘のキャットが引っ越してくる。キャスパーとキャットの関係性だけでなく、博士とキャットの関係性にも感動してしまうこと間違いなし。子どもと観たいファンタジー映画。
キャスパーが見れる動画配信サービス:dTV

⑤『グレムリン / Gremlins』( 1984年 )

ちょっぴり怖いファンタジー映画。チャイナタウンの骨董屋で発明家ペルツァーが手に入れた不思議な動物モグワイ。それを息子ビリーへクリスマス・プレゼントとして贈り、ギズモと名付けペットとしてかわいがるが、モグワイには、水に濡らさないこと、太陽光線に当てないこと、真夜中すぎにエサを与えないことの三つの誓いが必要だった。だが、この誓いが破られた時、可愛いモグワイは恐るべき凶悪な怪物グレムリンへと増殖していく。かくして平和な田舎町キングストン・フォールズは悪夢のクリスマスを迎えることになるのだ。子供に見せるには少し刺激的かもしれませんが、「きちんと約束は守らないといけない」という教訓にはなるかもしれない。
グレムリンを見ることができる動画配信サービス:Netflix

Audialsで録画&保存もできる!

音楽・動画保存ソフトAudialsを使えば、パソコン上やWeb上で再生されるあらゆる音楽や動画を保存できます。動画配信サービスのラインナップは定期的に更新され、「前は観れたお気に入りの映画が観られない!」なんてこともよくあります。 好きな映画はAudialsで録画&保存して、DVDに移したりクラウドや他デバイスにシェアして自由に楽しみましょう。各動画配信サービスとともに、ぜひAudialsもご活用ください!

Audials無料体験版ダウンロードはこちらから


関連記事:
Hulu™の動画を録画する方法
Netflixの動画を保存する方法
Amazonプライム・ビデオの動画を録画する方法
1・2 月公開のおすすめ映画をご紹介
定額制動画配信サービス各社のクリスマス映画特集

※動画の録画につきましては、動作検証がされておりますが、各サイトの仕様は日々変更されており、すべての環境での動画保存を保証するものではございません。
※定額制動画配信サービスのすべてのコンテンツは著作権を有しています。あくまで個人の鑑賞用であり、無断での転用は禁じられています。また Audials は 定額制動画配信サービス各社との提携は結んでおらず、こちらのコンテンツはお客様の使いやすさ向上のためのページであり、本製品を宣伝するものでは一切ございませんのでご了承ください。
※また、各社配信タイトルは日々更新されているので、配信が停止されている場合もございます。


Razer Blade Stealth - Core i7と4K液晶搭載の12.5型Ultrabook™超薄型ノートパソコン