» Audials ブログ »

夏に観たいオススメ映画5選


映画で夏の雰囲気を先取りしよう!

暑い夏に向けて、映画を見て気分をあげよう!

やっと梅雨も終わり、やってくる夏に観たい映画5選をご紹介したいと思います。
やってくる夏に備えて、夏の雰囲気を味わえる映画を見て、気分をあげていきましょう!

① 『 リトル・ミス・サンシャイン / LITTLE MISS SUNSHINE 』 ( 2006 )

世界で数々の映画祭で絶賛されたヒューマン・コメディ。個性が豊かすぎて、家族として崩壊寸前のフーバー一家。娘のオリーブが美少女コンテストの地方予選で繰り上げ優勝したことをきっかけに、父、母、伯父、家族一緒に、決戦大会の行われるカリフォルニアに向け、黄色いワゴン車で走り出す一家のドタバタ劇。
dTVで配信中!

② 『 サマーウォーズ 』( 2009 )

大ヒット映画『時をかける少女』の細田守監督の作品。天才数学少年で、内気な性格の主人公小磯健二は、高校二年生の夏に憧れの先輩夏希に頼まれ彼女の田舎の大家族に仲間入りした。ネット依存した日本のインフラが崩壊し、世界の終りが訪れる。主人公が、天才的な頭脳と田舎の絆を持ってそれに立ち向かう。
Amazon プライム・ビデオで配信中!

③ 『 スタンド・バイ・ミー / Stand By Me 』( 1986 )

行方不明になった少年の死体を見たいと真夏に、個性豊かな少年4人組が旅にでる青春映画。一見やんちゃなだけに見える4人だが、実はそれぞれ問題を抱えている。それでもたくましく生きていく。大人になると忘れかけてしまうような好奇心や何かを信じ続ける力を思う出させてくれる不朽の名作。
Hulu, Netflix, dTV, Amazonプライム・ビデオで配信中!!

④ 『ソウル・サーファー / Soul Surfer 』( 2011 )

舞台は美しいハワイの海。プロ・サーファーになることを夢見ていた主人公ベサニーは、ある時サメに襲われ左手を失ってしまう。もう今まで通りにはな網に乗ることはできないと絶望するが、サーフィンをあきらめることが出きず、家族に支えられながら、復活する。実在したプロ・サーファーの感動の物語。
Amazon プライム・ビデオで配信中!

⑤ 『 ベニスに死す 』( 1971 )

イタリア映画界の巨匠、ヴィスコンティの名作。 舞台は、イタリア・ベニス。夏の静養でベニスを訪れた作家の主人公アッシェンバッハは、美しい少年タジオに一目ぼれする。美しい音楽と映像とともに切ないけど、美しい愛の物語が繰り広げられる。 Amazon プライム・ビデオで配信中!

Audialsで録画&保存もできる!

音楽・動画保存ソフトAudialsを使えば、パソコン上やWeb上で再生されるあらゆる音楽や動画を保存できます。動画配信サービスのラインナップは定期的に更新され、「前は観れたお気に入りの映画が観られない!」なんてこともよくあります。 好きな映画はAudialsで録画&保存して、DVDに移したりクラウドや他デバイスにシェアして自由に楽しみましょう。各動画配信サービスとともに、ぜひAudialsもご活用ください!

Audials無料体験版ダウンロードはこちらから


関連記事:
Hulu™の動画を録画する方法
Netflixの動画を保存する方法
Amazonプライム・ビデオの動画を録画する方法
1・2 月公開のおすすめ映画をご紹介
定額制動画配信サービス各社のクリスマス映画特集


※動画の録画につきましては、動作検証がされておりますが、各サイトの仕様は日々変更されており、すべての環境での動画保存を保証するものではございません。
※定額制動画配信サービスのすべてのコンテンツは著作権を有しています。あくまで個人の鑑賞用であり、無断での転用は禁じられています。また Audials は 定額制動画配信サービス各社との提携は結んでおらず、こちらのコンテンツはお客様の使いやすさ向上のためのページであり、本製品を宣伝するものでは一切ございませんのでご了承ください。
※また、各社配信タイトルは日々更新されているので、配信が停止されている場合もございます。


Razer Blade Stealth - Core i7と4K液晶搭載の12.5型Ultrabook™超薄型ノートパソコン