» Audials ブログ »

春に観たい、おすすめ映画 5 選!~邦画編~


Hulu™、Netlix、Amazonプライムビデオで観れる春のおすすめ映画をご紹介!

春だ、映画を観よう!

桜が咲き、さまざまな出会いと別れが訪れる春。卒業、春休み、入学、新生活の始まりと、春には独特の雰囲気がありますよね。そんな暖かくて切なくて、でもわくわくするような春の雰囲気を、家族や友人、あるいは新しく知り合った人と、映画鑑賞をして堪能してはいかかでしょう。今回は、春に観たくなるおすすめ映画を、その映画を配信中の動画配信サービスと合わせてご紹介します!

・「手紙」(2006)

弟の学費を得るため盗みに入り、犯罪者となった兄と弟との手紙のやり取りを軸に、周囲と距離を置いて暗く心を閉ざす青年の、加害者側の心理を描くヒューマンドラマ。Netflix と Amazon プライムビデオにて配信中!

・「うた魂(たま)♪」(2008)

歌がうまいと自意識過剰になる女子高生を夏帆が、ヤンキー合唱部の部長をガレッジセールのゴリがコミカルに演じ、爽やかな青春を見せてくれる。Hulu™ にて配信中です!

・「四月物語」(1998)

大学から進学のため、北海道から上京してきた少女を松たか子が演じる。新しい場所で、新しい生活を始める少女の日常と淡い恋心を、優しいタッチで描く。Hulu™ と Netflix にて配信中!

・「ソラニン」(2010)

浅野いにおの漫画を宮崎あおいと高良健吾が映画化。未来への不安を抱えながらも東京の片隅で暮らす芽衣子と種田は、想いをこめた「ソラニン」という曲を作成。悲しく切ないラブストーリー。こちらは、Hulu™、Netflix、Amazon プライムビデオすべてで配信中です!

・「秒速5センチメートル」(2007)

小学校の卒業と同時に離れ離れになった少年と少女の別れと再会を、美しく切なく描いたラブストーリー。映像美で知られる新海誠監督のアニメーション作品。Hulu™ と Netflix で配信中!



いかがでしたでしょうか。
各動画配信サービスで配信されているので、ぜひ観てみてくださいね!

気に入ったらAudialsで録画&保存

音楽・動画保存ソフトAudialsを使えば、パソコン上やWeb上で再生されるあらゆる音楽や動画を保存できます。動画配信サービスのラインナップは定期的に更新され、「前は観れたお気に入りの映画が観られない!」なんてこともよくあります。 好きな映画はAudialsで録画&保存して、DVDに移したりクラウドや他デバイスにシェアして自由に楽しみましょう。各動画配信サービスとともに、ぜひAudialsもご活用ください!

※動画の録画につきましては、動作検証がされておりますが、各サイトの仕様は日々変更されており、すべての環境での動画保存を保証するものではございません。
※定額制動画配信サービスのすべてのコンテンツは著作権を有しています。あくまで個人の鑑賞用であり、無断での転用は禁じられています。また Audials は 定額制動画配信サービス各社との提携は結んでおらず、こちらのコンテンツはお客様の使いやすさ向上のためのページであり、本製品を宣伝するものでは一切ございませんのでご了承ください。
※また、各社配信タイトルは日々更新されているので、配信が停止されている場合もございます。

Audials無料体験版ダウンロードはこちらから


関連記事:
Hulu™の動画を録画する方法
Netflixの動画を保存する方法
Amazonプライム・ビデオの動画を録画する方法
1・2 月公開のおすすめ映画をご紹介
定額制動画配信サービス各社のクリスマス映画特集


Razer Blade Stealth - Core i7と4K液晶搭載の12.5型Ultrabook™超薄型ノートパソコン