» Audials ブログ »

オンデマンド配信動画をパソコンに録音する方法!


Huluの動画を録画、パソコンに保存してみましょう!

Audialsの動画の保存機能を使って、オンデマンド配信動画サイトの動画を録画する!


パソコン上で再生される動画を録音する機能は、Audialsの機能の一つです。
今回はその“ストリーミング録画機能”を使ってHuluを録画する方法をご紹介、テレビ、映画、アニメとともに快適な生活を送るヒントを提供します☆

動画を録音する方法


① 「動画の保存」へ進み、「動画の録画」をクリックします。すると、動画配信サイトにあわせた録画方法をオーディアルズが示してくれるので、ここでは「Hulu.jp」を選びます。

それぞれの動画配信サイトに合った録画方法を提案します

② すると「録画を手動で選択」という窓が出るので、そこで録画の開始・停止を手動(マウス)でコントロールすることができます。

③ 録画し終わったら停止を押すと、録音されたデータはAudialsの右下の最新プレイリストに保存されます。メディアセンターの動画からも見つけられます。

④ 番組の名前など、自動的にはタグに反映されないので、作品を右クリックして「タグの編集」へ進み、名前を変更しておくと、あとで見つけやすくなります。


Huluだけでなく、Youtubeやニコニコ動画などもこのような方法で録画していただくことが可能です!

「Hulu」って何?


『そもそもHuluを知らない』、『オンデマンド配信動画とは何かがわからない』という方、いらっしゃいますか?
これは知っておくべきです、紹介させていただきます☆

Huluは国内や海外のドラマ、映画、アニメをHD画質で配信する会員制Webサービス。“月額933円(税抜)で10,000本の映画・ドラマが見放題”という破格なサービスを扱い、幅広い世代に人気なのです。

オンデマンド配信動画とは、利用者の要求に応じて配信される動画のことです。Huluだけでなく、NHKオンデマンドに代表されるようなテレビ局のサービスも有名ですね!ちなみに英語では“Video On Demand”、VODと略されることもあるんだとか。

インターネットによって本当に便利な時代になりましたね。
そういったオンデマンド動画配信サービスも利用して、思う存分、自由にエンターテイメントを楽しみましょう!

※ご注意!


Huluの全てのコンテンツには著作権が付与されています。あくまで個人の鑑賞用であり、無断での転用は禁じられています。AudialsはHuluとの提携は結んでおらず、関係性はございません。こちらのコンテンツはお客様にわかりやすくAudialsを使っていただくためのページであり、本製品を宣伝するものでは一切ございませんのでご了承ください。


Razer Blade Stealth - Core i7と4K液晶搭載の12.5型Ultrabook™超薄型ノートパソコン