» Audials ブログ »

Netflixでドラマ「火花」の配信開始!


Netflixオリジナルドラマを観よう!

ついに、芥川賞受賞小説「火花」がドラマ化!

昨年第153回芥川賞受賞を受賞したお笑い芸人ピース・又吉直樹著の小説「火花」が動画配信サービスの最大手「Netflix( ネットフリックス) 」でオリジナルドラマ化され、6月3日金曜日から配信がスタートしました。

全世界に8100万人以上のユーザーを持つNetflixは、昨年9月についに日本への上陸を果たし、動画配信の黒船と呼ばれ日本でも会員数を増やしています。定額の映画やドラマの見放題サービスを行っているNetflixは「オレンジ・イズ・ザ・ニューブラック」や「フラーハウス」など、人気のオリジナル・ドラマを多く配信し、エミー賞を受賞するなど人気を誇ってきました。

そんな中、待望の「火花」のドラマ化!ますます盛り上がっています。全10話で描かれる、「火花」の世界観、期待が高まります。小説を読んでいない人も楽しめることでしょう。

小説「火花」あらすじ

主人公は、お笑い芸人を目指す徳永が、先輩芸人の神谷のお笑いに感銘を受け、弟子入りをする。先輩芸人・神谷は、漫才のセンスだけでなく、人間性も高い。神谷の出した条件は、「自分の伝記を書く」こと。徳永はその日から神谷との日々をノートにつづり始めた。やがて神谷が関西から上京、二人は東京・吉祥寺でさまざまな人と触れ合いながら、笑いの道で名を上げようと模索する。ところが、徳永が段々と売れていく一方で、世間に迎合しようとしない神谷は売れない芸人のまま。いつしか多額の借金を抱えて姿を消し、1年後に徳永のもとに姿を現す。 純粋に夢に向かって走る二人に引き込まれる。何かに夢中になったことがある人なら、夢がかなわない、切なさや苦しさが痛いほどわかるだろう。

AudialsでNetflixをもっと楽しむ方法

大人気Audialsの動画の保存機能では、好きな映画やドラマを録画・保存することができます。Netflixは、「クイック・スタートオプション」からワンクリックで録画をすることもでき、とっても簡単!保存した映画やドラマは、DVDに焼いたりスマートフォンやタブレットに送ることもできます。好きなときに、好きな場所で、好きな映画やドラマを楽しみましょう。

Audials無料体験版ダウンロードはこちらから


関連記事:
Hulu™の動画を録画する方法
Netflixの動画を保存する方法
ドラマ・アニメのシリーズ全話を自動で録画する方法
1・2 月公開のおすすめ映画をご紹介

※動画の録画につきましては、動作検証がされておりますが、各サイトの仕様は日々変更されており、すべての環境での動画保存を保証するものではございません。
※定額制動画配信サービスのすべてのコンテンツは著作権を有しています。あくまで個人の鑑賞用であり、無断での転用は禁じられています。また Audials は 定額制動画配信サービス各社との提携は結んでおらず、こちらのコンテンツはお客様の使いやすさ向上のためのページであり、本製品を宣伝するものでは一切ございませんのでご了承ください。


Razer Blade Stealth - Core i7と4K液晶搭載の12.5型Ultrabook™超薄型ノートパソコン