» Audials ブログ »

春に観たい、おすすめ映画 5 選!~洋画編~


映画を観て、気分をあげよう!!

春に映画を見たい!!

新しいことがはじまり、新しい出会いがあり、わくわくドキドキな季節、春。先週のブログで、「春に見たいオススメ映画5選~邦画編~」をご紹介しましたが、今回は春に見たい洋画をご紹介したいと思います。

①キューティー・ブロンド(2001年)
綺麗なブロンドの髪の毛とピンクのファッションがトレードマークのエル・ウッズ。誕生日のディナーで、プロポーズされると思っていたら、議員を目指し、ハーバードのロー・スクールへの進学を控えたボーイフレンド、ワーナーに「ブロンドは議員の妻には向いていない」と振られてしまう。納得のいかないエルは、大好きなパーティーを我慢して、猛勉強しハーバードに合格する。見た目だけで判断されてしまったり、意地悪されたりしても、前向きに自分の目標に向かってがむしゃらに走るエルに勇気とハッピーをもらえる!!新しい環境で、新しいことが始まる春に観て、ポジティブになりたい!
dtvで配信中!

②ANNIE /アニー (2014年)
大人気のミュージカル「アニー」を現代のニューヨークを舞台に再映画化。両親が4歳の時に姿を消してから、同じように親のいない子供たちと一緒にけなげに生きるアニー。ある時IT企業の社長であり、ニューヨーク市長の有力候補であるスタックスに出会う。市民に好印象を与え、選挙で有利になるために、スタックスはアニーを引き取って、一緒に暮らし始める。アニーの前向きで一生懸命な生き方に心うたる!!ミュージカル映画を観て気分をあげたい!!

③ビッグフィッシュ(2003年)
ティム・バートン監督によるファンタジー作品。タイトルである「ビッグ・フィッシュ」とは、だれも信じないような「ほら話」という意味だ。主人公のウィルの父であるエドワードは、いつも人にそんなほら話ばかりしている人だった。ウィルはそれを嫌い二人は疎遠になっていった。しかしエドワードが病で倒れたことをきっかけにウィルは本当の父を知りたいと、エドワードの過去を調べていく。現実のシーンと回想シーンが交互に映し出されるが、回想シーンはさすがティム・バートン、カラフルでおとぎ話のような映像が美しい。カラフルな映像が春の雰囲気を感じさせる。
Netflixで配信中!!

④スタンド・バイ・ミー(1987年)
行方不明になった少年の死体を見たいと個性豊かな少年4人組が旅にでる青春映画。一見やんちゃなだけに見える4人だが、実はそれぞれ問題を抱えている。それでもたくましく生きていく。大人になると忘れかけてしまうような好奇心や何かを信じ続ける力を思う出させてくれる不朽の名作。何度も見たい映画で、特に春にみて青春を思い出したい一本!!
Hulu, Netflix, dTV, Amazonプライム・ビデオで配信中!!

⑤イェスマン”YES”は人生のキーワード(2009年)
色んな事に対して常に「ノー」と答え、後ろむきに生きてきたジム・キャリー演じる主人公カール。人生を変えたいと決心した時から彼は、「すべてのことにYESと言う」というルールを作った。笑いあり、涙ありのコメディー映画。見たら前向きになれること間違いなしの一本。新生活を始めるとき、人生を変えたい、気分を変えたいと思っている人にオススメ!!

気に入ったら Audials で録画&保存

音楽・動画保存ソフト Audials を使えば、パソコン上や Web 上で再生されるあらゆる音楽や動画を保存できます。動画配信サービスのラインナップは定期的に更新され、「前は観れたお気に入りの映画が観られない!」なんてこともよくあります。 好きな映画は Audials で録画&保存して、 DVD に焼いたり、スマートフォンやタブレットに送って、自由に楽しみましょう。各動画配信サービスとともに、ぜひAudialsもご活用ください!新しいことがたくさんはじまり、忙しく落ち着かない春こそ、気分を変えるためにいい映画を観てリフレッシュしましょう!!

Audials無料体験版ダウンロードはこちらから


関連記事:
Hulu™の動画を録画する方法
Netflixの動画を保存する方法
Amazonプライム・ビデオの動画を録画する方法
1・2 月公開のおすすめ映画をご紹介
定額制動画配信サービス各社のクリスマス映画特集

※動画の録画につきましては、動作検証がされておりますが、各サイトの仕様は日々変更されており、すべての環境での動画保存を保証するものではございません。
※定額制動画配信サービスのすべてのコンテンツは著作権を有しています。あくまで個人の鑑賞用であり、無断での転用は禁じられています。また Audials は 定額制動画配信サービス各社との提携は結んでおらず、こちらのコンテンツはお客様の使いやすさ向上のためのページであり、本製品を宣伝するものでは一切ございませんのでご了承ください。
※また、各社配信タイトルは日々更新されているので、配信が停止されている場合もございます。


Razer Blade Stealth - Core i7と4K液晶搭載の12.5型Ultrabook™超薄型ノートパソコン