» Audialsで音楽配信を録画して楽しもう! »

音楽動画配信を楽しもう!


Audialsの動画保存機能で、今人気の動画配信サービスの音楽配信を録画しよう!

今年の春からAbema TVやLINE LIVEなどのライブ動画配信サービスの人気が非常に上がり、動画配信サービスもすっかり日常の一部のような存在になりました。
しかし、様々な特徴をもった動画配信サービスが急増し、どこに手をつけたらいいか迷ってしまう方も多いかと思われます。

そこで今回は「音楽」をテーマに、Audials(オーディアルズ)の動画、音楽の保存機能の活用法に絡めながら、ライブ配信やミュージック・ビデオを取り扱う大手動画配信サイトを4つまとめてご紹介します。

まだAudialsをお持ちでない方は、ぜひ無料体験版をダウンロードしてAudialsの動画、音楽の保存機能をお試しください!

Audials 無料体験版ダウンロードはこちらから


①dTV



邦楽を中心に、洋楽も含めた様々な年代やジャンルのアーティストのミュージックビデオが満載!
特にdTVではMVだけでなく、LIVE映像やLIVE楽曲、カラオケなど、普段では見れないような貴重な映像がたくさんラインナップされています。
また、dTVでは国内最大級の野外音楽フェスティバル「a-nation」の全公演を配信したり、
スーパーパフォーマンスグループAAAの最終公演をライブ配信するなど、邦楽アーティストのライブ配信に力を注いでいます。
また、最新ライブ独占配信や、まるごとライブ配信などの特集も見逃せません!

dTVの動画を保存する方法

②Gyao!



これもまた邦楽を中心にポップアーティストの新曲やヒット曲のMVをラインナップしています。
夏フェス特集で夏フェスに出演するアーティストのミュージックビデオやライブ映像を配信しています

Gyao!の動画を保存する方法

③Google Play



動画配信ではなく、mp3のみの配信となりますが、洋邦を問わず様々なジャンルの音楽が取り揃えられており、
夏フェス特集などでは、フェスティバルに出演するアーティストの楽曲の割引セールなどを行っています。
また、映画で有名になった主題歌や、作中のサウンドトラックも豊富に取り揃えられています。

Google Play Musicの音楽を保存する方法

④Amazon Prime Music



洋楽を中心に多ジャンルをラインナップしています。
100万曲以上の楽曲や数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが聴き放題。
また、「夏の早朝に」、「友達と盛り上がるとき」などをテーマにプレイリストが組まれているのも注目です。

Amazon Prime Musicの音楽を保存する方法

一度きりの動画を何度でも見直せる!

いかがでしたでしょうか。ライブ動画配信サイトは徐々に幅広い年代の支持を得つつあります。
中には何度も視聴できる番組もありますが、一度きりの生放送も多く配信されます。
Audialsはパソコン上で再生される動画、音楽をすべてそのまま録画保存できるソフトなので、USTREAM、ニコニコ生放送、TwitCasting、さらに LINE LIVE においては、その貴重な動画をPCに保存してとっておくことができます!
これらのライブ動画配信サイト、ご存じなかった人はぜひお試しください!きっとお気に入りの番組を見つけることができますよ!



LIVE 動画を録画保存できる Audials One をお試しください!

Audials 無料体験版ダウンロードはこちらから


関連記事:
LIVE動画配信を保存する方法
huluの動画を保存する方法
ニコニコ生放送の動画を保存する方法
LINE LIVE (ラインライブ)の動画を録画する方法
「LINE LIVE」出演アーティスト & タレント一覧


※動画配信サイトのコンテンツは著作権を有しています。あくまで個人の観賞用であり、無断での転用は禁じられています。Audialsは上記の動画配信サイトとの提携は結んでおらず、本コンテンツはお客様の使いやすさ向上のためのものであり、本製品を宣伝するものでは一切ございませんのでご了承ください。




Razer Blade Stealth - Core i7と4K液晶搭載の12.5型Ultrabook™超薄型ノートパソコン