» Audialsで動画・音楽配信を保存しよう! »

世界最大の音楽配信サービスSpotifyが日本上陸?!


Spotifyってどんなサービス?

あの世界最大級の音楽配信サービスがやってくる!!

Apple MusicやGoogle Play Musicに加え、LINE MUSICやAWAなどの音楽ストリーミングサービスが最近日本でも話題となっていますが、世界中に約1億人のユーザー(有料会員数3000万人)を抱える世界最大手の音楽配信サービス「 Spotify 」が今年7月中にも日本上陸すると騒がれています。 今回のブログでは、世界中で人気のSpotifyの魅力をご紹介したいと思います!

Spotifyは何がすごい?!

Spotifyはスウェーデンのベンチャー企業として誕生し、その後世界中で多くのユーザーに利用されてきました。Facebookのアカウントでログインするだけで、簡単に利用開始でき、無料または有料でたくさんの音楽ライブラリへのアクセスが可能になります。

Spotifyのプランには「Spotify Free」と「Spotify Premium」の二つがあり、「Spotify Free」は楽曲のストリーミングの合間に広告が表示されますが、完全無料で様々な音楽を楽しむことができます。また、月額9.99米ドル(国ごとに金額設定は異なる)の「Spotify Premium」では、広告なしで音楽を聴くことができ、さらに最大30日間/最大3台のデバイス/最大3333曲までの保存というオフライン利用が可能になったり、Premiumのみで利用なコンテンツや楽曲などがあります。
FacebookなどのSNSで曲をシェアすることができるのも一つの魅力です。

また、Spotifyは音楽の幅を広げるのにもぴったりです。Apple Musicの「For You」機能と同じような「Discover」という機能では、過去に自分が聴いた音楽をベースに、新たな音楽をオススメしてくれます。

Browse(ブラウジング)」という機能では、Spotify上に存在するユーザーのプレイリストを分析し、「ワークアウト用」、「デート用」など、シチュエーションやムードに合わせたプレイリストを作成してくれます。

今、音楽ストリーミング配信サービスが熱い!!

Spotifyが未上陸の日本でも、音楽ストリーミング配信サービスが今とってもホットです。Apple Music、Google Play Music、Amazon プライム・ミュージックに加え、LINE MUSICやAWAなどの人気サービスがしのぎを削っています。それぞれ異なる特徴を持って、魅力も少しずつ違います。

また、音楽配信サービスと併せて使いたいソフト、Audialsは様々な音楽配信サービスから好きな楽曲を録音することが可能です。ドイツで開発されたAudialsは、既にSpotifyの録音・保存・ダウンロードに対応しています。
しかも、Audials 2016シリーズでは、Spotifyでは二倍速録音ができるようになりました。
Spotify日本上陸が楽しみですね!

Audials無料体験版ダウンロードはこちらから


関連記事:
Apple Musicの音楽を録音する方法
Amazon Prime Musicの音楽を保存する方法
Google Play Musicを録画する方法
LINE MUSICの動画を保存する方法


※音楽の録音につきましては、動作検証がされておりますが、各サイトの仕様は日々変更されており、すべての環境での音楽保存を保証するものではございません。
※定額制音楽配信サービスのすべてのコンテンツは著作権を有しています。あくまで個人の鑑賞用であり、無断での転用は禁じられています。また Audials は 定額制音楽配信サービス各社との提携は結んでおらず、こちらのコンテンツはお客様の使いやすさ向上のためのページであり、本製品を宣伝するものでは一切ございませんのでご了承ください。


Razer Blade Stealth - Core i7と4K液晶搭載の12.5型Ultrabook™超薄型ノートパソコン