» Audials ブログ »

第87回アカデミー賞発表


アカデミー賞にちなんだオススメ映画10選!

第87回授賞式の結果は??


2月22日(現地時間)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われた、第87回アカデミー賞授賞式。レッドカーペットに登場するドレスアップしたセレブたちをいつか生でみたいなと思いつつ、Audialsはツイッタ―で受賞結果の中継をしていました(笑) 受賞結果はチェックしましたか?? 主要部門受賞者・受賞作はこちらです↓

・作品賞:「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
・監督賞:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ(「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」)
・主演男優賞:エディ・レッドメイン(「博士と彼女のセオリー」)
・主演女優賞:ジュリアン・ムーア(「アリスのままで」)
・助演女優賞:パトリシア・アークエット(「6才のボクが、大人になるまで。」)
・助演男優賞:JKシモンズ(「セッション」)
・脚本賞:「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」
・長編アニメ映画賞:「ベイマックス」

Audialsが選ぶアカデミー賞にちなんだオススメ映画10本

アカデミー賞をとった作品、ノミネートされていた作品はもちろんですが、以前のアカデミー賞に関連した映画でもう一度観たくなったタイトルはありませんか??そこでAudialsが「第87回アカデミー賞授賞式にちなんだオススメ映画10選」をツイッタ―で紹介しました。

ブログでもご紹介したいと思います!


・まず1本目、主演男優賞を受賞したエディ・レッドメイン出演の「HICK ルリ13歳の旅」!!エディの超興奮した受賞スピーチには感動しましたね~!プレゼンターで登場してその美しさと大人っぽさで会場を驚かせたクロエ・モレッツが共演。まだ幼いクロエちゃんがかわいい。

・2本目もクロエ・モレッツ!プレゼンターとして登場した際に一緒だったイケメン若手俳優、アンセル・エルゴ―ドとの共演作品、ホラー映画「キャリー」!!クロエちゃん渾身の演技に注目!!

×
×


・3本目は、リピーターの方も多いはず、映画「サウンド・オブ・ミュージック」!!この映画は、観るたびに違う感想が生まれませんか?小さいころは分からなかったリーズルの切ない気持ちがわかったり、父ゲオルクの気持ちが理解できるようになったり、何度見ても飽きない不朽の名作です!!

・4本目は、授賞式にサプライズで登場したジュリー・アンドリュースが主演女優賞を受賞した「メリーポピンズ」!!一昨年公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」では映画「メリーポピンズ」の製作の裏側が明かされましたね。「ウォルト・ディズニーの約束」も合せてみると、とても感動しますよ^^

×
×


・5本目は、是非このアカデミー賞の興奮が冷めやらぬうちに見たい作品!!なんと主演女優賞を受賞したジュリアン・ムーアと男優賞受賞のエディ・レッドメインが共演している作品!!衝撃のストーリー、実話なんですって!!二人の演技力が一度に観られる超貴重な作品!!

・6本目は、今回助演女優賞にノミネートされていたキーラ・ナイトレイが出演している「プライドと偏見」、これは観たことがある人が多いのではないかと思います。ストーリーはもちろん、この映画の見どころは美しい景色とその撮り方ではないでしょうか?壮大な自然の美しいこと!!一度観たことのある方は、次はそこに注目して観てみて下さい☆

×
×


・7作目は、今回「バードマン」で助演女優賞にノミネートされていたエマ・ストーンの「ヘルプ~心が繋ぐストーリー~」!!第84回アカデミー賞でエマは主演女優賞にノミネートされていました☆映画「アメイジング・スパイダーマン」のヒロイン役も記憶に新しいですね!本当にかわいい演技をしますよねエマちゃん♡

・8本目は、第85回アカデミー賞でアン・アンハサウェイが助演女優賞を受賞した「レ・ミゼラブル」!! マリウス役では主演男優賞のエディも素晴らしい歌唱力を発揮しています!!人々の強さに、何度観ても心を打たれる作品です…!

×
×


・9本目は、今回「アメリカン・スナイパー」で主演男優賞にノミネートされていたブラッドリー・クーパーが出演している「世界にひとつのプレイブック」!!この映画で、ジェニファー・ローレンスが主演女優賞を受賞しましたよね^^受賞スピーチの前に転んでしまったのが懐かしいです(笑)

・10本目は、故ロビン・ウィリアムズが助演男優賞を受賞している「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」!!今回の授賞式でのメリル・ストリープによる追悼スピーチで、ロビン・ウィリアムズ名前が出たときには本当に切なくなりました…

×
×


以上がAudialsがオススメする「第87回アカデミー賞にちなんだ映画10本」でした!!あなたが一番観たくなった映画はどれですか?また、ここにはない映画で「これは絶対見るべき!」「これオススメしたい!」という映画があれば、是非Audials Japan公式ツイッタ―にDMかリプをください、皆さんに紹介させていただきます☆

みなさんからのフォローやコメントをお待ちしています!


Razer Blade Stealth - Core i7と4K液晶搭載の12.5型Ultrabook™超薄型ノートパソコン