» Audials ブログ »

1・2 月公開のおすすめ映画をご紹介


公開間近のアカデミーノミネート作品や話題作、その関連作品をご紹介!

2016 年公開の映画ラインナップが熱い!

1 月に公開された「ブリッジ・オブ・スパイ」や「パディントン」、「白鯨との闘い」などの話題作、そして 2 月に公開を控える「オデッセイ」など、年始から魅力溢れるたくさんの映画が続々と公開されています。
2016 年は、巨匠の作品群に加え、アンジェリーナ・ジョリーの監督第 2 作目となる「不屈の男 アンブロークン」など、注目の映画ばかり。注目映画のラインナップが特に熱い 1 年なのです!

今回は、その 2016 年 1・2 月に公開される注目映画 4 作と、Hulu™や Netflix などの動画配信サービス各社で配信されている、その関連作品をご紹介します。

①「ブリッジ・オブ・スパイ」( 1 月 8 日公開 )

トム・ハンクス主演、アカデミー賞にノミネートされている今年必見の映画。巨匠スティーブン・スピルバーグが実話に基づき、冷戦下の米国の弁護士ジェームズによるスパイ弁護、捕虜交換交渉をスリリングに描く。

<トム・ハンクス × スティーブン・スピルバーグ作品!>
今回「ブリッジ・オブ・スパイ」で再びタッグを組んだふたり。彼らの代表作 2 作を紹介します。この 2 作は Hulu や Netflix、dTV で配信中なので、ぜひチェックしてみてください!

・「プライベート・ライアン」
第 2 次世界大戦中の実話を映画化。トム・ハンクス演じるミラー大尉に、軍の最高首脳から「 3 人の兄を戦争で失った末っ子のジェームズ・ライアン 2 等兵を探し出し、故郷の母親の元へ帰国させよ」という命令が下る。敵前線に取り残されたライアンの救出作戦が始まる。

・「ターミナル」
祖国のクーデターによってパスポートが無効となり、帰国も入国も禁止されてしまった東欧のクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー。空港ターミナルでの生活を始めるが、彼は果たさなければならないある約束を抱えていた。

×
×

②「白鯨との闘い」( 1 月 16 日公開 )

「ビューティフル・マインド」「ダ・ヴィンチ・コード」などの名作を手がけた名匠ロン・ハワード監督が、19 世紀に捕鯨船エセックス号を襲った 30 メートルの鯨と乗組員たちの死闘の実話を映画化。

<名匠ロン・ハワードのオスカー作品>
ラッセル・クロウとタッグを組み、2001 年のアカデミー賞を総なめにした作品をご紹介!

・「ビューティフル・マインド」
実在した天才数学者ジョン・ナッシュの半生を題材とする。天才であるがゆえに冷戦下のソ連の暗号を解読するという国際的な諜報活動に巻き込まれるナッシュ。その先に待つ衝撃の真実に、献身的な愛で支えるアリシアとともに立ち向かう感動のヒューマンドラマ。

③「オデッセイ」( 2 月 5 日公開 )

こちらもアカデミー賞ノミネート作品、マット・デイモンが火星に取り残され、宇宙飛行士、マークを演じる。次の探査機が来るのは4年後、生き残ろうと全力を尽くすマークと、彼を火星に置き去りにしてしまった事を悔やみ、救出しようとする人々の葛藤や友情を描く。

<マット・デイモンといえば!>
ハーバード大で学んだ経歴を持ち、役者や脚本の才にも恵まれるマット・デイモン。その代表作をご紹介します。

・「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」
アカデミー賞 9 部門にノミネート、数々の賞に輝いた名作。マット・デイモン演じるウィルは気の強くやんちゃだが、頭脳明晰な清掃員。鑑別所行きを繰り返すウィルだったが、心理学者のショーンとの出会いが彼を変えていく。

④「 SHERLOCK /シャーロック 忌まわしき花嫁」(2 月 19 日公開 )

ベネディクト・カンバーバッチを一躍世界的人気俳優にした大人気ドラマ「 SHERLOCK シャーロック」の特別編。舞台を 1895 年のロンドンに移した本作は、英米ではテレビ放映されたものを、特典映像を付して日本で劇場公開する。

<テレビドラマ「 SHERLOCK /シャーロック」を予習&復習すべし>
ベネディクト・カンバーバッチ演じるシャーロック・ホームズが、マーティン・フリーマン演じるワトソンとともに現代を舞台に何事件を解決し、宿敵モリアーティとの頭脳バトルを繰り広げる、全世界を虜にした英 BBC の新感覚ミステリー。



いかがでしたか?
2016 年、1 月と 2 月だけでも何回でも映画館に行きたくなるようなラインナップです!ご紹介した関連作品は、Hulu™ や Netflix、dTV、Amazonプライムビデオなどで配信されており、手軽に楽しむことができます。

気に入ったらAudialsで録画&保存

音楽・動画保存ソフトAudialsを使えば、パソコン上やWeb上で再生されるあらゆる音楽や動画を保存できます。動画配信サービスのラインナップは定期的に更新され、「前は観れたお気に入りの映画が観られない!」なんてこともよくあります。 好きな映画はAudialsで録画&保存して、DVDに移したりクラウドや他デバイスにシェアして自由に楽しみましょう。各動画配信サービスとともに、ぜひAudialsもご活用ください!

※動画の録画につきましては、動作検証がされておりますが、各サイトの仕様は日々変更されており、すべての環境での動画保存を保証するものではございません。
※定額制動画配信サービスのすべてのコンテンツは著作権を有しています。あくまで個人の鑑賞用であり、無断での転用は禁じられています。また Audials は 定額制動画配信サービス各社との提携は結んでおらず、こちらのコンテンツはお客様の使いやすさ向上のためのページであり、本製品を宣伝するものでは一切ございませんのでご了承ください。

Audials無料体験版ダウンロードはこちらから


関連記事:
Hulu™の動画を録画する方法
Netflixの動画を保存する方法
dTVの動画を録画する方法
Amazonプライム・ビデオの動画を録画する方法
動画をDVDに焼く方法


Razer Blade Stealth - Core i7と4K液晶搭載の12.5型Ultrabook™超薄型ノートパソコン